X365 家庭用ゲームに関するブログ

ゲームを1年365日できれば毎日楽しみたいXbox One・Xbox 360・Wii U・PS3なブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイボーグランブルでオラタン



一つ前のブログに書いた通り幅が純正コントローラーより大きめ。
私は身長の割には手が大きい方なのですが
横幅と裏面の形状の違いでこのコントローラーを
初めて持った時の印象は安定しなくて持ちにくい…でした。

初日の段階では正直やっちまったかな感アリ…






ボタンとトリガーは純正品とさほど変わらず問題無し
スティック部分の特徴は画像の通り棒の部分が細く長く
スティックを最大に傾けた時の角度が大きく感じました。
感じただけで実際はそれほど変わらないかも…

スティック付け根の溝が標準型は円なのに対し
緩やかなカーブの正方形になっている。
斜め45度の入力と固定を頻繁に行うゲームには便利。

オラタンでの使用感覚
左スティックを入れ替えてオラタン遊んでみました。
スティックの最大傾きが大きく感じるため
慣れていないだけかもしれないが
ジャンプキャンセル等の入力が多少もたつく。

しゃがみ、旋回等の入力は純正品より
安定感が増すがツィンスティックにはほど遠い。
多少操作しやすくなったかな?程度。
オラタンだけの為に購入するのは厳しいかもしれない…
次回FPSでテスト。

●サイボーグランブル使ってみた
●スティックから手を離しても動き出したら買い換え時…
関連記事

| サイボーグランブル | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑



電子書籍ストア BookLive!

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://x365plus.blog86.fc2.com/tb.php/121-15d488a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

