X365 家庭用ゲームに関するブログ

ゲームを1年365日できれば毎日楽しみたいXbox One・Xbox 360・Wii U・PS3なブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイボーグランブルでCoD4



オラタンでは純正コントローラーより少し良いかも…
で終わったサイボーグランブルの感想。
今回はFPSでテスト。

ただテストするのではつまらないのでシングルプレイの実績を
長々ほったらかしているCoD4でプレイテストしてみました。



でCoD4ですが未解除の実績が結構残ってたり…
残っている実績の中で主なものは
「マイルハイクラブ」と「大隊の新記録」
普通にダルそうです…ベテランマイルハイは
VIPまでたどり着いてテロリストではなくVIPの頭を
打抜いてしまいそこで放置していた事を思い出しました…
CoD4自体久しぶりなので他の実績を解除しながら
操作を思い出し慣れてきたところで問題の実績に…

「大隊の新記録」の解除はやる事は単純
いかに操作精度を高めるかが問題の実績。
何度かチャレンジしているうちに最初にサイボーグランブルを
握った時に感じていた違和感は大分無くなっていました。
思っていたよりすんなりクリア。

「マイルハイクラブ」は
パターンとアドリブと運が必要と思われる実績。
2階に上がってからが安定しなくて時間がかかりましたが
こっちもなんとかクリア…しんどかった…

CoD4の実績1000解除で僕ちゃんすごいでしょ?
って話じゃあないんです。(今更だしね…)
ほったらかしていた実績をサイボーグランブルで解除。
サイボーグランブルはFPSでもそこそこ使えるんじゃないか?
いやそこそこではなく結構使えるかも…ってことです。

慣れてきた時に感じた事は
スティックを最大に傾けない時の操作のし易さ…
微妙なレティクルの移動もなかなかの精度かなと思えてきた!

Xbox360のコントローラーで一番へたれやすい部分は
スティック部分。使っているうちにポッチ消えるのはデフォ
ゴムは減るしスティックの戻りが弱まり斜めに傾いたままになる…
サイボーグランブルのゴム部分は硬質で摩耗に強そう。
スティック自体の耐久度はこれから使い込んで明らかになる…
ってところでしょうか。
十字キーは今回あまり使ってませんが純正より◎

今まで使用していたエリート付属のコントローラーが
かなりへたっていたので多少まずい物だったとしても
我慢して使う予定でしたが我慢はしなくてよさそうです。
ODST色のコントローラーも未練タラタラですが…

●サイボーグランブル使ってみた
●スティックから手を離しても動き出したら買い換え時…
関連記事

| サイボーグランブル | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑



電子書籍ストア BookLive!

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://x365plus.blog86.fc2.com/tb.php/123-4c67c6a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

