X365 家庭用ゲームに関するブログ

ゲームを1年365日できれば毎日楽しみたいXbox One・Xbox 360・Wii U・PS3なブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キング・コング

昨日テレビで放映されたピーター・ジャクソン版キング・コング。
Xbox360のゲーム版は発売日に購入して遊びましたが
映画を観るのは昨日が初めてでした。
観ていない映画なのに懐かしいという不思議な感覚…

PETER JACKSON'S キング・コング
オフィシャル ゲーム オブ ザ ムービー



キングコングは一つ前のバージョン(ツインタワーのやつ)は
子供の頃に映画館で鑑賞済みですが
なぜ観ていないバージョンのゲーム版を購入したのか?
一番の理由は当時Xbox360のゲームが少なかったから…
それと青山の体験会で遊んでみて以外と面白かったから…かな。
当時のブログを読むと自分の感想は
「良いハイデフ体感ソフト」だそうです…ハイデフ!遠い目

グラフィックの良い部分と荒い部分の落差が大きく
Xbox360の性能をどこで使おうか実験しているようにも見える
SDからHDに移り変わる途中を体験できるソフト…
今回映画を観てソフトを引っ張り出して遊んでみて
そんなことを感じました。

なんだかんだ言って360初期のソフトの中で
N3と並んで思い出に残るゲームだったりします。
このゲームが発売された時によく目にした言葉は
「画面が暗い」と「不気味の谷」

何気にUBIのXbox360用ゲームソフト第一作目の
このゲームはプラコレ発売されていなくて
中古も結構いい値段してたりします。

PETER JACSON'S キング・コング オフィシャル ゲーム オブ ザ ムービーPETER JACSON'S キング・コング オフィシャル ゲーム オブ ザ ムービー
(2005/12/22)
Xbox 360

商品詳細を見る
関連記事

| Xbox360 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑



電子書籍ストア BookLive!

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://x365plus.blog86.fc2.com/tb.php/146-d20794e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

