X365 家庭用ゲームに関するブログ

ゲームを1年365日できれば毎日楽しみたいXbox One・Xbox 360・Wii U・PS3なブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

△○×□

PS3.jpg

去年の8月頃から気になりだしていたPS3…
Xbox360は好きだけどその前にゲームが好きなので
遊びたいゲームがあればどのハードでも手をだす派
PS3で遊びたいゲームの発売日が近づいてきたので…
クリスマスの頃だったかな…年末に手にいれてました。

で、このチラシの裏どうするかいな…
360とPS3の話題分けてブログ2コやるのかな…
とか考えてるうちに全然書かなくなりましたとさ…

基本面倒くさがりなのに2コもチラ裏しないでしょチミ…
というわけでシレッとブログのサブタイトルも
チョコット変えちゃったりなんかしちゃって
PS3の事もポチポチ書いていきたいと思ってマス…
関連記事

| PS3・PS4 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑



電子書籍ストア BookLive!

COMMENT

ハードは気にしなくてもいいと思います

X365という毎日ゲーム漬けな感じのブログのタイトルが気に入ってちょくちょくチェックさせていただいていたので、最近更新が少なくて寂しく感じていました。

ブログのタイトルが微妙だから書きづらかったのかもしれませんが、別にPS3のことを書いてもいいと思います。
それより、せっかく続いていたブログが更新されないので過疎って終わってしまう方が勿体無い気がします。

最近の日本の360は元気が無いですし国内のゲームの話題が中心の場合、PS3に傾いてしまうのは仕方ないですし構わないのではないかと思います。
最近のマルチタイトルは以前のようにPS3の出来が微妙と思える事はなくなってきましたし、いっその事PS3に移行してしまってもいいかと思います。

自分の場合はPS3は発売直後に買ってしまったので、TESIVオブリビオンが出た頃からマルチタイトルの場合、海外版で両方買って、国内版が出たら両方買ってみたいな大人買いをしていましたが、最近は国内版は規制が多いのでけちってPS3版のみ買うことが多くなりました。
モダン・ウォーフェア2は日本語版を久しぶりに両方買いましたが、XBOX版はバグでエラいことになる場合が多かったので、PS3版中心にやっていたらプレステージ4週目になりました。
PS3では野良でやっているので会話もあまりないですが、もともとヘッドセットを持っている人が少数派のようなので、そんなに不利も感じません。意外と何とかなっています。

なんかXBOXと文化が違うようでフレンドも思うように増えないのが最近の悩みです。最近は外国の方とMAGで一緒になる事が多いですが、XBOXのようにいきなりメールを送られフレンド登録を迫られることもなく、ちょっと寂しく感じることも多いです。
なのでどちらかと言うとフレンドとわいわいやりたい時はXBOXを、ひとりで黙々とオンライン対戦したい時はPS3というような感じで使い分けています。そんな感じでいいのではないでしょうか?


話は戻りますが、購入を決断させたソフトが何かとても気になります。
年末ということなので意外とFF13だったりして?

| ぞるたん | 2010/02/15 01:25 | URL |

どもです

コメントなんてめったにつかないブログなんで
今日まで気がつきませんでした…スミマセン

コメントに対して色々書きたい事は沢山あるのですが
聞いてもらえそうな人がいるとつい甘えてボロボロと
愚痴ってしまいそうなので今回は
短めの返信とさせてもらいます…

購入を決断させたソフトは…
ぞるたんさんの書き込みにもあったMAGです
最終βからの参加ですが楽しんでます

| Den | 2010/02/19 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://x365plus.blog86.fc2.com/tb.php/168-78da9ef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

