X365 家庭用ゲームに関するブログ

ゲームを1年365日できれば毎日楽しみたいXbox One・Xbox 360・Wii U・PS3なブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初代 Xbox LIVE ラストログイン


初代 Xbox LIVE サービス終了のお知らせ

ついにこの日が来た…
新作ソフトが次々と発売されるので
初代Xboxのソフトは年に数える程しか遊んでいなかった
けれど終了となるとさびしいもんですね。

自分の初代Xboxソフト遊んだ時間ランキングは
1.スターウォーズバトルフロント1・2
2.レインボーシックスシリーズ
3.クリムゾンスカイ
4.鉄騎大戦
5.HALOシリーズ
6.リンクス2004
7.ラリースポーツチャレンジ2
8.ファントムダスト

他にも沢山良いゲームがあったと思いますが
すぐに頭に浮かぶのはこんなところでしょうか…



レインボーシックス…初代Xboxではオンライン協力モードが
付いているゲームが少なかったのでお世話になりました。
鉄騎大戦…Xboxを購入するきっかけとなったゲーム
対戦の待ち時間が長かった…待っている間に酒飲み過ぎて
ベロベロでプレイしていたのを思い出します。
クリムゾンスカイ…大会でもらった扇風機まだもってます。

最終日なので360で起動可能な好きだったゲームを
久々起動させて思い出に浸りました。
そして初代 Xbox LIVE ラストログインに選んだソフトは
スターウォーズバトルフロント!

まだ遊んでいる人が居ましたよ(4vs4程度)
海外の人達ばかりでガクガクだったけど久々楽しかった…
最後に遊んだステージはホス!
バランスは微妙かもしれないけれどスターウォーズ的に
テンションの上がる初代Xbox最後のオンライン対戦に
相応しいステージだったと思います。

帝国側だったのでセオリー通りAT-AT縦陣形で突撃!
スノースピーダーが5機くらい激突…あいかわらずAT-AT固かった。
綺麗に原作通りの結果で終了となりました。
続編なんとか出してくれないかな…

多少の違いはあるけれどPS3でも同じような
オンラインサービスがある現在
最近は Xbox LIVE の優位性が薄まってしまった…
ような感じがしていました。
古い足枷をはずしこれからの新機能追加に期待したいところです。

※メタルウルフカオスが抜けているじゃないですか!
コレも大好きなゲームでした。
関連記事

| 初代Xbox | 03:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑



電子書籍ストア BookLive!

COMMENT

XBOXは去年の暮に押入の奥にしまってしまったので取り出す暇がなく、祭りに参加出来ませんでした。HALO2くらいはやりたかったのに。
バトルフロントは初代のXBOX版が一番面白かったですね。オンラインで英語圏以外の外人さんと(会話できないので)奇声を上げたり、英単語でやりとりしたりして必死にコミュニケーションしていたあの頃が懐かしいです。
2以降の続編はPSP版しか出ていないのも残念です。しかも日本語版は出てないし。PS3のアドホックパーティーで何度か検索してみましたが、やはり海外版はダメなのかまだ一度もPSPのオンライン対戦をしたことがないです。
そういえばロード・オブ・ザ・リングのバトルフロントを最近やっていないのに気付きました。

| ぞるたん | 2010/04/19 19:39 | URL |

どもです

PCやドリキャスでオンラインゲームはやっていましたが
初代Xboxでの手探り感が新鮮でした。
本数が少なかった分、思い入れが多いところです。
今は妙に慣れてしまったのかワクワク感が
薄れているような気がしますがゲームはやめれません…

以前ブログで愚痴ってましたが
SWBF2はXBOXの海外版で遊んでましたがマップが
日本タグではダウンロードできなくて泣けました。

ロード・オブ・ザ・リングのバトルフロント
私も購入しましたがあまりやりませんでした。
バトフロはスターウォーズのイメージが強過ぎて…

| Den | 2010/04/20 10:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://x365plus.blog86.fc2.com/tb.php/172-47dda7a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

