X365 家庭用ゲームに関するブログ

ゲームを1年365日できれば毎日楽しみたいXbox One・Xbox 360・Wii U・PS3なブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボイスチャット環境改善 「X-Tatic Digital 」購入



以前から気になっていたXbox360/PS3/PC対応リアル5.1chヘッドセット「X-Tatic Digital 」購入。

今まで使っていたパイオニアの疑似5.1chヘッドホン「SE-DIR2000C」から約5年ぶりの買い換えとなりました。ちなみに2000Cはどこも壊れず長持ちしてます。音質も満足していて今でもお気に入りのヘッドホンです。これからもVC予備環境やテレビ・映画視聴に活躍してくれることと思います。

SE-DIR2000C+GATE XBOXヘッドセットコンバータで作ったXbox360のゲーム環境は今のところ不具合も故障も無く使えているのですが…リアル5.1ch(複数スピーカー内蔵)ヘッドホンを試してみたかったのとマイクのオンオフ機能が欲しかったため購入となりました。

「X-Tatic Digital 」ですが電源を入れると色々な部分がエレクトリカルパレードですか?って感じに光り嫁さんに笑われてみたり…暗闇で使用している姿がなんとなく可笑しいとのこと。




 

 
PS3でも使用可能ですが主にXbox360で使用していく予定…接続テストしたところヘッドホン・マイク共に初期不良は今の所無し…まだ複数スピーカー内蔵のヘッドホンに慣れていないのでもう少し使いこんだらレビュー的なものを書いてみたいと思います。

●追記 PS3で「X-Tatic Digital」を使ってみる。
ホームフロントPS3版を購入したので「X-Tatic Digital」を使ってみました。USBケーブル接続なのでXbox360より配線が楽です。問題なく使用できました。

●2012年02月09日
音質に物足りなさを感じてますが
ボイスチャットは良好。故障なく使えてます。
次世代機までこれで乗り切れるか?

●2012年03月25日
「音質に物足りなさを感じてます」などと上記で書いていましたがリモコンに付いている各スピーカー設定を調整すると迫力が増します。ソフトによってはSUBとREARのボリュームアップで劇的に迫力向上!それでいてあまり耳が痛くなりません。(さすがに長時間使用すれば耳が疲れますが…)

「蒼の英雄 Birds of Steel」はSUBに設定してある効果音が多いらしくSUB調整したら別物のように良くなりました。購入してだいぶ時間が経ってこのヘッドホンの真価を体感しました。購入直後は少々不満があったのですが馴染んできました。
●X-Tatic Digital チョイレビュー




Sharkoon 5.1chヘッドセット X-Tatic Digital X-DIGITAL
●アマゾン 2012年5月2日時点 ¥15,507 ★★★★☆
●楽天 2012年5月2日時点 ¥16,800





●X-Tatic Digital の近似ヘッドセット
リアル5.1ch(複数スピーカー内蔵)ヘッドセットで X-Tatic Digital に近い商品はコチラ


ALLA 5.1chヘッドホン EMOCION
ドルビーデジタル/AAC対応 AL-DP100V






●2010年12月22日に発売された
「X-Tatic SP」「X-Tatic SX」について

取扱い代理店のサイトに載っているスペック表をみるとスピーカーサイズが40㎜、接続端子がステレオプラグと書かれています。ドルビーデジタルのロゴがどこにも記載されていないのとアンプについても触れられていないので音に関しては疑似5.1chヘッドホンでもなく普通のステレオヘッドホンのようです。名称と形状が X-Tatic Digital と非常に似ていますがまったくの別物と考えてよいでしょう。
●販売代理店ディラック製品情報


X-Tatic SP PC/Xbox360/PS3


X-Tatic SX PC/Xbox360





●Sharkoon X-Tatic SR X-SR
Dolbyヘッドフォン対応バーチャル5.1chヘッドセット
「X-Tatic SR」は、Dolbyヘッドフォンに対応したバーチャル5.1chヘッドセット。 Dolbyヘッドフォンの機能により、より臨場感のある5.1chサウンドで新たな次元のサウンドを作り出す。ゲームプレイにおいて極めて重要な細かな音まで再現し、ゲームプレイの優位性を提供する。

マルチプラットフォーム対応バーチャル5.1chヘッドセット
サポート形式 : Dolby Digital 5.1, Dolby Pro Logic II and Dolby Headphone
入力端子 : S/PDIF・3.5mmステレオミニジャック
対応機種 : PC,XBOX360,PlayStation3
取扱い日 : 2012/1/20


●アマゾン 2012年5月2日時点 ¥12,623



●カテゴリー:Xbox360 コントローラー 各種
●カテゴリー:Xbox360 ステアリングホイール、ハンコン 各種
●カテゴリー:Xbox360 ヘッドセット・ボイスチャット 各種

●現在Xbox360関連で最も人気のある商品
●Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード
 
●Microsoft Store ●Xbox.com JP ●Xbox.com US
●Xbox Live's Major Nelson


 
関連記事

| ヘッドホン・ヘッドセット・ボイスチャット | 03:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑



電子書籍ストア BookLive!

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://x365plus.blog86.fc2.com/tb.php/202-ff7697c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

