X365 家庭用ゲームに関するブログ

ゲームを1年365日できれば毎日楽しみたいXbox One・Xbox 360・Wii U・PS3なブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月を振り返るTGS


10月に入り過ごしやすい季節となりました。
9月を振り返ると思い出されるのは十数年振りに東京ゲームショウ。つい先月なんですね。今はずいぶん前の事に感じたり…会場暑かったなぁ。




●東京ゲームショウ2010 一般公開 9月18~19日、毎年お家でゲームショウで済ませていたのにわざわざ人込みの中に突っ込んでいく気になったのはセガの電脳戦機バーチャロンフォースを見に行く為…リーチはショウ開催日には発売されていたし確実に見ておきたいものはこれ一つ…


せっかく十数年振りにTGS行くのだから形から…身なりからその気になって行ってみることに。

昔大会などでもらったタングラムTシャツと(ドリームキャストって書いてあるぞ…)首には電二号ホルダーとドルドレイ人形写っていないけれど帽子にはタングラムバッチオラタン4点セットで出撃…

明るい場所だとちと恥ずかしいけど会場暗かったのでOK!
お祭りだからたぶんOK! 自分の中でとりあえずOK! 
(Tシャツは一生着ないんじゃないかとずっと思ってました…)

この多少恥ずかしい格好のおかげでツイッターで「会場混んでるから会えたらいいですね」くらいに話していたXbox Liveのフレンドさんと会場で初めて会う事に成功。フレンドさん遠い県から遠征ご苦労さまでした。


混んでいるとは思っていたけど予想以上…


マイクロソフトXbox360ブース


セガブース


目立っていましたVANQUISH(ヴァンキッシュ)


電脳戦機バーチャロン フォース トークショウ


電弐号作戦(観客席)から約12年振りに
Dr.ワタリを肉眼で確認


もう死んだ魚の目とは言わせない!?


XBLAでオラタン復活、しかもオンライン対戦付きでHORIから専用TS受注販売の流れを経て数年前の移植作なのにTGSでフォースお披露目&トークショウ…ファンとしては胸熱な展開でした…続編も淡く期待。

で、デジカメで撮ってきた写真…MSブースとセガブースの写真しかないんですか?ありません。東京ゲームショウのコンパニオン写真とかコスプレ写真とかな…んなもんありましぇん。暑くてそんなの撮ってる元気がありませんでした。

余裕があったら他のブースも色々見て回りたかったのですがなにせ人が多過ぎて会場内を思うように移動できなかったのでMSとセガを行ったり来たりしてました。(近くて良かったよ…)当初目的のフォースの体験プレイとトークショウが遊べて見れたので作戦完了!


帰りに駅前のレストランにて愛機とお疲れさま。
ビールを飲んだら一気に体がガクッときた…

来年は行くのかな…どうだろう…見に行きたくなるような
ゲームが出品されることを願ってます。
関連記事

| 日記 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑



電子書籍ストア BookLive!

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://x365plus.blog86.fc2.com/tb.php/222-178587f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

