X365 家庭用ゲームに関するブログ

ゲームを1年365日できれば毎日楽しみたいXbox One・Xbox 360・Wii U・PS3なブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xboxサポート 本体修理 電話してみた「マイクロソフトの被災処置による無償修理2011年04月」

一つ前のブログの通り
保証期間が過ぎたXbox360本体の故障修理が無償らしいとのことで実際にXboxカスタマーサポートに電話してみました。これで故障でサポートセンターに電話するのは4回目かな…

いつもの丁寧な電話のやりとりで以前より短時間で修理受付終了。受付のおねえさん対応慣れてますね…というわけでマイクロソフトの被災処置による無償修理は実際に行われておりました。(初期型20Gの場合。他のバージョンでの対応は未確認)




現在所有しているXbox360本体は正常稼働2台、故障1台。修理に出すのは発売記念パック初期型なので思い出も多く交換要請ではなく修理要請にしたけれど部品あるのかな…

故障が直れば正常稼働が3台に…これでフォルツァ3とモニターが3セットあれば夢の3画面プレイが可能に!
いやいや…設置場所もないし自粛や節電中なのでさすがに実際やる気にはなりませんがね…

連日の地震に放射能と不安な状況なので無料修理でよかったなどと浮かれている場合ではないのですが受けれるサポートは使わせてもらってもよいかなと考えました。

●Xboxリペアーセンター修理業務再開のお知らせ
●Xboxサポート 現在の対応はお電話で



※その後
4月10日に福島発送、4月13日修理完了
4月15日に戻ってきました。
修理内容はサブ基盤交換とメイン基盤交換。

サポートの充実、比較的安全なXbox Live…
いずれ訪れる次世代機での成功に繋がるのでは
と思ったりもします。


しかし…
ネット上で悪い噂などは、もの凄い勢いで広がるのに今回の無償対応など好印象なことはあまり知られていなかったり広まらなかったり…
関連記事

| Xbox360 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑



電子書籍ストア BookLive!

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://x365plus.blog86.fc2.com/tb.php/302-b4ff3f5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

