X365 家庭用ゲームに関するブログ

ゲームを1年365日できれば毎日楽しみたいXbox One・Xbox 360・Wii U・PS3なブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MS Comfort Mouse 6000 レビュー


ネット通販で注文していたマイクロソフトの新型マウス
Comfort Mouse 6000 少々遅れて到着。
ちょいとさわってみてのレビューなんぞを少々…





さっそくUSBポートに刺して使ってみたところ特に違和感無く普通に使えました。そりゃ使えて当たり前でしょってところですがマウスは毎日使うものなので握った瞬間に感じる「違和感が無く普通に使える」が一番重要だと思います。

マイクロソフトのマウスは今回購入したComfort Mouse 6000以外にCompact Optical Mouse 500 と Comfort Mouse 4500 を使用しています。(ノートPCや家族用のPCで使用)

今回は6000と型番の近い4500で使い比べてみることに。一番大きな違いはスクロールホイールの回し心地。4500はホイールを回しても引っかかりが無くスカスカした感じでしたが6000は適度な回転止めがありスクロールバーの移動調整が気持ちよく行えます。4500で気になっていた部分だったので解消され満足。

ロジクールのマウスに採用されていたカチカチとした感覚で回るホイールも結構好きですが6000のホイールもなかなか使いやすいと思います。文字に表すとモコモコって感じでしょうか。すぐ慣れてることでしょう…

家で使っているPCのマウスを全て6000に変えてしまいたいところですがそれはさすがに無駄遣い。怒られますよ…4500もまだまだ使えるので次の新型まで様子見。


裏面


Apple Mouse と並べてみるとやや大きめ



●マイクロソフト Comfort Mouse 6000

■特徴
・右手用、エルゴノミクス デザイン
・機能を割り当てられる 5 ボタン
・デタント スクロール ホイール
ラバー素材のスクロールホイールは、
デタント (回転止め) による正確な制御をサポート。
(今回のお気に入り部分はここでした)
・3年間の製品保証付き
・BlueTrack テクノロジ搭載 (8000fps / 1000dpi)

■必要システム
Windows 7、Windows Vista
Windows XP (Windows XP は 32 ビット版のみ※)
Mac OS X 10.4.x から 10.6.x

●Comfort Mouse 6000 Mac用 ドライバ8.1
Mac OS 10.4.x~10.6(32 and64-bit)
Language で日本語版選択可能。



●マイクロソフト マウス アウトレット製品

マウス、キーボード、Web カメラ、Xbox 360 関連
マイクロソフト製品が最大79%OFF!

・マイクロソフトのアウトレット製品は
外箱に「しわ」や「破れ」などの不良があるものですが、製品そのものに問題はありません。保証期間は通常製品と同じです。購入前に「アウトレット製品に関する注意事項」をお読みください。
 
 
 
関連記事

| マイクロソフト | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑



電子書籍ストア BookLive!

COMMENT

レビューお疲れ様です
4500、そんなにも使えませんかね?

| | 2011/06/10 19:07 | URL |

回転止めの固いマウスを長々使っていたので回転止めの無い
4500に多少違和感が有っただけで他は気にならないです
4500もまだまだ使おうと思ってます

| X365 | 2011/06/11 12:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://x365plus.blog86.fc2.com/tb.php/322-7f4b194c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

