X365 家庭用ゲームに関するブログ

ゲームを1年365日できれば毎日楽しみたいXbox One・Xbox 360・Wii U・PS3なブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xbox360 感謝祭 in AKIBA 行ってきた



日曜午後2時頃…秋葉原のイベント行く行かないで迷う。
これから行っても主なイベントは終了しているのに
結局行ってきました…毎度ですがもっと早く行動しましょうよと…
写真右のビルがイベント会場のベルサール秋葉原。





会場付近到着。時間は16時30分頃だったかな…
イベント終了まで後1時間30分しかありませぬぞ!
会場内を一周…終了近くなのでそれほど混雑無し。
中央のステージに大きなモニターが設置してある。
秋葉原でシュタインズ・ゲートのトークショー&ライブ…
盛り上がったのでしょうね…
後日インサイドXbox360あたりで映像流して欲しいところです。



お目当ての体験台は下の三つ
・EARTH DEFENSE FORCE : INSECT ARMAGEDON
・Brink
・OPERATION FLASHPOINT : RED RIVER

この三本の中で一番遊んでみたかったのは地球防衛軍の続編
アースディフェンスフォース インセクトアルマゲドン(長いて…)

順番が来たのでコントローラーを手に取りスタート。
オペレーターのおねいさんの声が今時の媚声…
前作の事務的な感じが雰囲気出ていた気がするけれど
まあすぐ慣れるでしょう…グラフィックは頑張ってます。
隊員のアーマーがHALOのスパルタンの様でなかなか渋い。
操作性も良好、ストレス感じませんでした。

前作は広いマップを自由に使って選択した武器にあわせ
自分で戦いやすい位置取りをする場合が多かったような
気がしますが今作はマップに表示された目標に向かって進み
クリア条件を満たすと次の目的地が表示というゲーム進行。

最近よくあるゲーム進行でわかりやすいけれど
この方式だとゲームやらされている感がでてしまいがち…
全てのステージがこれだとちとキビシイところです。
サンドロットではなく海外スタジオが開発だそうで
以前の感覚は忘れて遊ぶが吉か…

でもペイルウィング的なアーマーもあるし
オンライン協力モード付き…乱発されるタイトルではないし
発売日付近にどうしても遊びたい新作も少ないということで
一応購入予定中。発売予定は7月7日
●D3P公式サイト

1本体験終了したところで場内にはイベント終了の
雰囲気が漂ってきました…残念ながらBrinkと
OPERATION FLASHPOINT : RED RIVERは
画面を見るだけで並ぶの断念。



そのまま帰るのもなんなんで
だるまラーメンで食事後、秋葉原ギーゴへ…
テムジンを眺める。何度目ですか?



真下からも眺めてみる…よくわかりましぇん。



ラジオ会館…学生の頃によく来ました。
老朽化の為、近々建て替え予定だとか。
昭和感あふれる階段の作りがで好きでした…
知っている風景がまた一つ消える。
寂しい気もしますが仕方ないですね。



現在のラジオ会館に後何回来れるかわからないので
記念に館内で以前から気になっていた
Halo:Reach プレイアーツ改 vol.2 JORGE (ジョージ)を購入。
アマゾン価格より多少安く購入できてラッキー。
後でシックスと並べて写真撮ってみよう…



駅ビルの改装も終わったのですね…以前の面影無し。
ファーストフードでお茶休憩して帰宅。
お疲れさまでした。

●関連 Xbox360感謝祭 in AKIBA
関連記事

| Xbox360 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑



電子書籍ストア BookLive!

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://x365plus.blog86.fc2.com/tb.php/328-bd2a5cb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

