X365 家庭用ゲームに関するブログ

ゲームを1年365日できれば毎日楽しみたいXbox One・Xbox 360・Wii U・PS3なブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Xbox 360 ファンサイト プログラム終了のお知らせ 今までありがとうございました。これから…

一通のメールが届きました。

●Xbox 360 ファンサイト プログラム終了のお知らせ(抜粋)
ご参加いただいておりました「Xbox 360 ファンサイト プログラム」は暫く活動を休止しておりましたが、この度、誠に勝手ながらプログラムを終了させていただくこととなりました。

これまでご参加いただいておりましたファンサイト オーナーの皆様には心よりお礼申し上げます。引き続きXbox関連情報は、Xbox.com、Xbox 360 ニュースレター、Facebook公式アカウント、Twitter公式アカウントにて配信してまいりますので、今後ともXbox 360をご愛顧賜りますようどうぞよろしくお願いいたします。

ファンサイト事務局
 



 
この小さなブログも「Xbox 360 ファンサイト プログラム」にシレッと参加してました。ソーシャルメディアも発達し、公式で募るファンサイトではなくユーザー各自が Xbox 360 を楽しんでいるところをブログやサイト、Twitterなどで発信していく形がベストだと思います。

「Xbox 360 ファンサイト プログラム」は休止のまま終了となりますが、ものぐさな自分がダラダラながらもブログを続けられたのも Xbox 360 に購買意欲をそそってくれるゲームソフトの供給が続いたのとファンサイト認定のおかげです。

現在、家庭用据置ゲーム機はソーシャルゲーム、携帯ゲーム、スマホ等に押され厳しい状況ですが、ゲームは奇麗で大きな画面、プレイ環境が極力同等にそろう家庭用ゲーム機で遊んでいきたいところです。今後も Xbox 360 や次世代機がメインなブログを続けていければよいなと思っています。
 
2012年12月19日 X365


 


2012年12月20日
この記事だけアクセス数が通常より多いので調べたら…大きな掲示板から転載禁止になったところにリンク設置されてたようです。数字持ってるんですねー凄いですね。凄いけどあれやるのは精神的にキツいです。ゲーム好きだと正直あそこまでやれません…

あまり触れたくないことだったのですがFUDステマ炎上マーケとかどうなのでしょうね。そろそろ情報操作とか流行らないんじゃないですか?

ただでさえ押されている家庭用据置ゲーム機、焦土戦なんて実際ゲームを購入して遊んでいるユーザーにとってはなんら恩恵ありません。

ゲーム好きとしては足の引っ張り合いはやめて頂きたいところです。日本では取り締まる法律も弱いようで商売として成り立ってしまっているのでしょうか。

今後はXboxも実際にゲーム機とゲームソフトを購入して遊んでいる人が交流できるコミュニティが欲しいですね。公式で管理されたコミュニティであれば尚良いのですが。

Wii U でいうところの Miiverse(ミーバース)みたいなサービスがXbox 360 及び次世代機に欲しいところです。

健全なコミュニティー運営は管理が非常に困難だと思いますが任天堂さん思い切ってやったなと…このようなサービスは悪用されやすいので頑張ってモデルケースを築いてもらいたいところです。Xbox次世代機と Wii U 期待してます。

次世代機もマルチタイトルが多くなってしまうのでしょうが各社がハードの特徴が生かせるゲームソフトを発表発売して盛り上がってほしいですね。情報操作や過剰な広告ばかり行うところは正直ご退場願いたいところです。
 
と、今更そんなこと言わなくても的な少々青臭い感じになりましたが、家庭用据置ゲーム無くならないでね♡ということでした。



せっかくアクセスしてもらったのにたいしたことやってないブログで少々心苦しいところですが…Xbox 360 いいですよ!

ピンボールやエレメカ全盛だったころからゲーセン通ってたおっさんですが今まで所持した数多くのゲームハードの中で一番満足度の高いゲーム機です。

以前、購入はしていたけれど家庭用ゲーム機にあまり触らなかった時期(PS2最盛期あたり)があったのですが、ゲームセンターの衰退も重なって初代Xboxを購入(前世代は初代Xbox、PS2、キューブ所持)その後メイン機は Xbox 360 となりました。

XBLAも低価格で毎年充実したものが増えてきているしパッケージソフトも遊びきれないほど発売されているのでゲーム好きにとっては「すばらしい名機」だと思います。和製ソフトが弱いですが今の和製ソフトにあまり魅力感じてないんですよね…もちろん国内のソフトメーカーには頑張ってもらいたいところですが。
 
というわけで来年あたり次世代機の発表がそろそろかもしれませんが今なら19,800円でソフト2本付き!まだ残っていると思います。

次世代機まで遊び尽くせない多くの良作ソフトが今なら格安で遊べるはずです。Wii U も魅力的ですが発売されたばかりでソフトが充実するのはもう少し先でしょう。

成熟した Xbox 360 とゲームソフト、まだ購入していないゲームが好きな人達にとっては魅力的だと思います。故障も改善され、セーブロード時間も早く、安いPCモニタや音響アンプでプレイ環境を揃えられる自由度、恐ろしいほどの静音性!OS屋のMSが構築した安心Xbox LIVE!次世代機にも受け継がれてほしいです。

と、Xbox 360 を押してみましたが…あまり一つのハードに固執し信者的になってしまうと期待していた方向に進まなかった場合、自分がアンチ化する恐れがあるのであまり必死にならないで満遍なく今後を眺めて遊んでいきたいとは思います。



関連ニュース

●2012年07月19日 [ITmedia]
2chが名指しで転載を禁止した5サイトについて、問題が現在も起きているとして2chからの転載をしているページに対し広告を掲載しないようブログサービスの運営元に要請する文章が現れた。

いわゆる「まとめサイト」をめぐる問題で、2ちゃんねるは7月19日、転載を禁止した5サイトについて、「刺激的な内容で広告収入を得ることが生業になっている」ために問題が現在も起きているとして、2chからの転載をしているページに対し広告を掲載しないよう、各サイトが利用しているライブドア(NHN Japan)とFC2に要請する措置を検討しているとの文章を追加した。

●面倒なことになりそうな会社さんへ
 
 
 
関連記事

| Xbox360 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑



電子書籍ストア BookLive!

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://x365plus.blog86.fc2.com/tb.php/740-0ff1afaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT