X365 家庭用ゲームに関するブログ

ゲームを1年365日できれば毎日楽しみたいXbox One・Xbox 360・Wii U・PS3なブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■神保町の老舗ゲームセンター「ゲームコーナーミッキー」2013年3月29日をもって閉店、昭和57年から32年間の営業に幕 


2013.03.21

神保町の老舗ゲームセンター「ゲームコーナーミッキー」が2013年3月29日をもって閉店とのこと。建物の老朽化の為やむなく閉店、建物を立て替え予定に1年6ヶ月かかるが営業再開は未定。



東京に出てくる前、田舎にいた頃にゲーメストで存在を知りました。当時田舎の学生だった自分にとってはスコアラーが集う憧れのゲーセン…だったような気がします。

それから上京し一人暮らしを始めて学生時代から独身時代に秋葉原、上野、水道橋、神保町とゲームセンターの梯子を結構していた時期がありました。ミッキーには顔見知りができるほどは通っていませんでしたが梯子していたゲームセンターの中の一つでした。

近年はバーチャロンフォースの筐体が撤去されるまで年に数回覗きに行って当時を懐かしんだりもしていましたが、最近はご無沙汰でした。失礼ながら毎回店内に入る度に床大丈夫かなとは思ってはいました(一階の居酒屋さんは天井も)…

昔ながらのゲーセンの匂いを残す場所がまた一つ消え残念です。閉店するまでに一度は足を運びたいところです。思い出をありがとう!
 
 
 



  
 
 

より大きな地図で 神保町 ミッキー 酔の助 を表示

自分がミッキーでよく行っていた時期を思い出すと遊んだゲームといえばアフターバーナー2、スーパーハングオン、アウトラン、ファイティングバイパーズ、オラタン、そして前後しますが一番遊んだのはOMG、こんなところでしょうか…他にも色々遊んだと思いますが頭に浮かぶのはセガ多め。(ほとんどXbox 360で遊べてしまうという…)

で、ミッキーというとゲーメストなわけですが、ある時期まで購入し所持していましたが数回の引っ越し中に全ロスト…今思うと取っておけばよかったと思います。今持っていれば色々と資料になったのにもったいないことです。

ゲーメストと同時期読んでいたゲーム系の雑誌はビープ、ベーマガ、袋とじのコンプティーク♡だったと思いますがこれまた引越しで処分してしまい手元に一冊も残ってなかったり…

これらの雑誌には下手くそなイラスト描いてハガキ投稿してました。当時使っていたペンネームは初代Xboxからのゲーマータグとして現在も使用していたりします。

ミッキーの建物が建て替えということは一階にある酔の助も閉店!?岩塩ピザガンダーラが好物でした。これも建物が無くなる前にもう一度食べておきたいところです。
 
▼ゲームコーナーミッキー閉店のお知らせ
http://gamecorner-mickey.jp
 
 
  
関連記事

| 日記 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑



電子書籍ストア BookLive!

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://x365plus.blog86.fc2.com/tb.php/838-4eaeb338

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

