X365 家庭用ゲームに関するブログ

ゲームを1年365日できれば毎日楽しみたいXbox One・Xbox 360・Wii U・PS3なブログ 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■映画『オブリビオン』アクション・エンターテインメント。想像を超える壮観な未来の地球を舞台に償いと発見の旅が始まる。2013年5月31日TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー 



■映画『オブリビオン』
西暦2073年。60年前に起きた異星人スカヴとの戦争により地球は荒廃し、人類の大半は、他の惑星への移住を余儀なくされていた。そんな中、地球にたった一人残った元海兵隊司令官ジャック・ハーパー(トム・クルーズ)は、上空から地上を監視する平凡な日々を送っていた。

ある日パトロールの途中で彼は、墜落した宇宙船の残骸から謎の女性ジュリア・ルサコヴァ(オルガ・キュリレンコ)を助け出す。彼女は何故か会った事も無いジャックの名前を口にするものの、その記憶は途切れ途切れのものでしかなかった。

そんな時、2人は突然何者かに捕えられ、ジャックは連れて来られた先でマルコム・ビーチ(モーガン・フリーマン)と名乗る男と出会う。

彼は生存者達を集め、スカヴと戦うレジスタンス軍を組織していたのだった。自分以外にも地球で生きる者がいた事に驚くジャックに、マルコムは「ある真実」を告げる。そしてこれが、ジャック自身と地球の運命を大きく変えていく事になるのだった。wikipedia

『トロン:レガシー』で注目­を浴びたジョセフ・コシンスキーが監督を務め、名優モーガン・フリーマン、『007/­慰めの報酬』のオルガ・キュリレンコら、実力派たちが脇を固めている。壮大かつ予測不­可能なストーリーに加えて、半壊した地球の鮮烈なビジュアルからも目が離せない。


 



 
 
 
●2013年4月30日
ゲームの映画化か?!と思ったらオブリビオン違いでした。SF映画ってなんだか久しぶりなので観てみたい気持ちもあったりします。

しかしゲーム化する場合は名前どうするんでしょうね。ナンタラカンタラ〜オブリビオンとかになるのですかね…



●『オブリビオン』
5月31日(金)TOHOシネマズ 日劇ほか、全国ロードショー

公式サイト
http://oblivion-movie.jp/
公式Facebook
https://www.facebook.com/oblivion.movie.jp
公式Twitter
https://twitter.com/oblivion_jp

原題:OBLIVION
監督:ジョセフ・コシンスキー
出演:トム・クルーズ、モーガン・フリーマン
製作:ピーター・チャーニン、ディラン・クラーク、ジョセフ・コシンスキー
脚本:ウィリアム・モナハン
配給:東宝東和
 
 
 
関連記事

| 映画・DVD・Blu-ray | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑



電子書籍ストア BookLive!

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://x365plus.blog86.fc2.com/tb.php/878-a1617789

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

